英語音感リトミック体験レッスンの感想と4月からのレッスン時間

英語音感リトミックのレッスンのお知らせです


音楽教室で長年レッスンされている児童英語講師と絶対音感講師のレッスン
開講教室 草薙教室 
開講曜日、時間 火曜日10時 11時  14時30
           水曜日10時
レッスン回数 月3回
レッスン時間45分
月謝 5940円~(税込)
人数 最大6名まで


大人数よりも、アットホームで、のんびり、子供さんと楽しい時間になればと思います。
月ごとの無理のないカリキュラム、ピアノのレッスンは、個人で進みますので、随時入会は可能です。
ホームページまたは、お電話にてお問い合わせください。
※レッスン中は出られないため、繋がりにくいかもです。時間帯によったら、我が家のちび2匹が電話に元気よく出てしまう事もあるかと思いますので、その場合は大変恐れ入りますが、家のものがいるかお聞きください。
19時30以降でしたら主人が対応できますのでご連絡いただければと思います。 


体験レッスンの感想を追加載せさせていただきます。


他のお子さんに比べ、我が子は動くことが多かったですが、子どもが、楽しかった、また行きたい、と言っております。

ピアノをみんなで触る時間、一人一人落ち着いてピアノをみていただける時間もありびっくりしました。

英語音感リトミックというよりも、音感と、ピアノのレッスンが柱で、そこにすぐ使える実用的な英語、英会話が入っていて、ピアノも弾く時間もあったり両方一度に学べてお得なのではと感じました。

家での取り組みが負担なのではと心配でしたが、負担なく、子どもと楽しく出来そうです。

英語音感リトミックコースとの事だったので、英語に苦手意識がありましたが、実際は英語を使った音楽レッスンでした。初めての場所で子供も初めは私にべったりでしたが、すぐに先生となれ、楽しく参加できました。
レッスン中も言葉がけのタイミングや、かける言葉を先生が流れの中で教えてくださり、さっそく家でも取り入れています。語彙が自然と増えるのが楽しみです。

いつもは上の子のレッスンを横から見ているのみでしたが、同じ教材で、見慣れたカードやピアノの本に自分もレッスンしているんだという嬉しさと、誇らしげな顔をしていたのがとても印象的でした。  (上のお子さんが、現在ピアノコースに在籍)

音感リトミックに英語がプラスアルファされすごいと感じました。(上のお子さんが音感リトミックコースを経て、絶対音感コースに在籍)

初めて触れる英語に、最初は固まっていましたが、レッスン中、子供の口から先生の真似をして英語が話せたのにはびっくりしました。帰りの車の中で「Goodjob」と何度も言っていました。

お姉ちゃんが使っていた教本をひっぱり出してきて、象とねずみを見つけると「エレファント」「マウス」と大興奮していました。子供ってすごいですね。

画像


画像

画像


最後は一人ずつピアノのレッスン、それぞれのペースで進めていきます。
画像


画像





素敵な出会いに感謝です。

ありがとうございます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック