柏原ピアノ音感教室

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語音感リトミック体験レッスンはじまりました

<<   作成日時 : 2015/02/18 12:26   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、3人のかわいいお友達が体験レッスンに来てくれました。
体験レッスンは、なるべく少人数で行いたいので、レッスン日にご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございます。

超ベテラン児童英語講師と、絶対音感講師によるレッスン
<英語音感リトミックコース>  
音感は、通常レッスンで使用している教材を使用。1年後は絶対音感コース、ピアノコースにスムーズに進めます。ピアノの個人レッスン時間含まれます。それぞれのペースで進めていきます。

英語は無理なく自然に、楽しく学びます。
英語は、1年で約400単語、フレーズを習得、または、触れることが目標。(月齢による)
家庭において、すぐ実践できるフレーズ、単語を無理なく自然に増やしていきます。



体験レッスンのプログラムは
★English for Mommy
上手に出来たら、「Good job」など、簡単な英語での言葉がけを紹介

★Tell me your name
みんなが仲良くなるための呪文、ぬいぐるみも大活躍

★Do Mi So is red
絶対音感の訓練です。ドミソの和音に触れました。

★Elephant & Mouse
ゆっくりと速くを、視覚、動作、音出し、聴き取りの4段階に分けて
お友達は、机に座って、小さな手で黙々と色塗りをしたり、お絵かきをしたり。

★Marks of Do Re Mi
絵音符を見てピアノが弾けるようになるための遊び。
今回は、ドレミに取り組む。 音にも反応して、カード取り。秘密兵器が登場しました。

★Head shoulders, knees and toes,
欧米の子供たちが知っている歌をうたいました。

画像

初めての所、いつもと違う環境、初めて会うお友達、先生…レッスン前は、かわいいお友達もお母さんにべったりだったり、涙があったり、でも、レッスンがはじまるとあっという間にニコニコ、楽しそうな笑顔、そして、最後は、もっとピアノが弾きたいと涙がでてしまうお友達もいました。

どんなに小さくても、45分間しっかり集中できるんです。子供たちのの無限の能力を感じるひと時でした。
児童英語講師19年の小さなお友達の笑顔が大好物のおばちゃん妖怪先生がお待ちしています。

次回の体験レッスンは、3月3日、10日、17日です。
ご興味のある方は、教室ホームページよりお問い合わせください。(電話も可能ですが、レッスン中は出られません)

開講教室 草薙教室 (桜橋は、調整中)
開講曜日、時間 火曜日10時 11時
レッスン回数 月3回
レッスン時間45分
月謝 5940円〜(税込)
人数 3名〜最大6名 (月齢によりクラス分けをします)

対象年齢 H.27年度年少前さん 

※教室、年齢、曜日、時間帯等はご相談に応じます


素敵な出会いとなりますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語音感リトミック体験レッスンはじまりました 柏原ピアノ音感教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる