柏原ピアノ音感教室

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏原ピアノ音感教室、音感リトミックコース開校します。(年少前の子供さん)

<<   作成日時 : 2011/03/04 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あっという間の2月、
発表会が終わってから、息つくひまなく、
新年度に向けての準備がはじまりました

絶対音感インストラクターと元ヤマハシステム講師による
音感リトミックコースが開校します。

リトミックから、一歩踏み込んだ内容になります。
対象年齢は、年少前のお友だちです。

詳しくは、教室のホームページをごらんください。

我が家の子供達もリトミックを経験し、音楽教室に通わせていますが、
やはり、出来る子には物足りなさ、(あっ我が家は
子供だからこそ、より深く吸収できるのではないのか
そんなもどかしさを感じながら、過ごしてきました。
だったら音感訓練しながら、絶対音感の教材を使って、ソルフェージュも楽しく学べたら…
ずっとあたためてきたことが、いよいよ形に出来る事になりました。

リトミックを否定する気持ちは決してありません。
子供達にとって、素晴らしい、歴史ある教育方法であることは、間違いありません。
先生方の綿密な時間配分、大人数を一度に指導、脱帽です。

私も好きです。ワイワイと部屋いっぱいに元気に体を動かし、楽しみながら学べましたから…
でも、我慢の出来ない子供さんは、好き放題、これって…
(リトミックをご指導されている先生方申し訳ありません

体で感じるのは大切なこと、でも机に座って作業する事もこの時期だからこそ
大切なのではとの考えで、 一人一人机に向かっての時間を
とり、なおかつ、ピアノを弾く時間を多くとれたら…
そして、お友だちとの関わりのなかで、人の気持ちを考え、行動できる
やさしく、強い心が育ってくれたら…

これは、チビ2匹が赤ちゃんからお世話になっている、
幼児教室(アークキッズアカデミー)で今も学ばせていただいていることです


5月開校できたらと思います。(人数によって4月になることも)

みなさんとの素敵な出会いを、楽しみにしています。

どうぞよろしくおねがいいたします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柏原ピアノ音感教室、音感リトミックコース開校します。(年少前の子供さん) 柏原ピアノ音感教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる