柏原ピアノ音感教室

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語音感リトミックコース

<<   作成日時 : 2017/03/15 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

英語リトミックのレッスンも残す所あと一回のレッスンになりました。

画像


1年たった今では、和音判別、音階、音価、鍵盤、数字、指番号、英語の語彙力、簡単な日常会話ができるようになりました。ピアノも元気に弾いてくれます。
リトミックと言えども私の教室はただ遊びではなく、
椅子にしっかり座って集中して物事に取り組む
先生の話を先生の目を見てしっかり聞き、行動に移す
お友達と一緒にレッスンする事での協調性
頑張ったこと、出来た事をみんなでほめる自己肯定感

これらを楽しく学んでいってほしい願いもあります。


今年度の生徒さんも、お母様もしっかり受け止めてくださった事に、感謝申し上げます。そして、
余談ですが、お兄ちゃんのレッスンに同席していたかー君。彼のこの1年の成長にも大変驚かされ、なおかつ大変癒されました。  ありがとう


新年度は、絶対音感英語リトミックと名前を改め、一歩前に進みたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語音感リトミックコース 柏原ピアノ音感教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる