柏原ピアノ音感教室

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対音感だけではなく、必ず相対音感もつけます

<<   作成日時 : 2017/01/23 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の長女と、双子の一匹(歳の差6歳)
自然と2人で遊び弾きします。
超マイナーなグループの曲らしいです。
絶対音感、相対音感があると、楽譜がなくたって、自由自在です。あっ、楽譜は、しっかり読めなくてはいけないですよ。この後、何曲か合わせていたのですが、長女に、「お前は和声がわかっていない、その和音進行ないでしょ」と
さんざんいじられるも、なんだか必死に姉に応えようとするけなげな弟でも、なんだかんだ、とってもうれしそうに弾いていました。音楽は楽しいのが1番 きっと大人になっても、お姉ちゃんには頭が上がらないんだろうな…

動画は、教室Facebookに誰でもて見られます。↓は、写メです。(やり方がわからない)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶対音感だけではなく、必ず相対音感もつけます 柏原ピアノ音感教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる