アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
柏原ピアノ音感教室
ブログ紹介
いちごが大好き、今年も子供と苺争奪戦勃発!
http://kanakana-piano.com/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
第17回柏原ピアノ・音感教室ピアノ発表会前半戦! 無事終了
第17回柏原ピアノ・音感教室ピアノ発表会前半戦! 無事終了 保護者の皆様、楽器店の方、全ての方々のおかげで無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/07 12:06
発表会プログラム
発表会プログラム プログラムが出来てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/25 11:35
パキラ
パキラ 桜橋の教室開室のお祝いに頂いたパキラが育ちすぎて、上に伸ばし放題だったのですが、 押し木が出来ると知り、パキラに、ごめんねをしながら思い切ってバッサリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 10:47
ピアノ椅子カバー
ピアノ椅子カバー 洗濯でクタクタになってしまったので、ピアノの椅子のカバーを連休中に作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/26 10:06
星の王子さまミュージアム
星の王子さまミュージアム 美術館が好きな子供たち。 今回は、初めて星の王子さまミュージアムにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 16:57
ピティナ指導者賞
ピティナ指導者賞 今更ですが 生徒さんたちのおかげで、ピティナピアノコンペティションの指導者賞を頂きました。笹原佑里先生初受賞。私、連続11回目となりました。予選通過が困難なコンクールですが、教室からは、27名(2か所通過は数に含まず)本選に出場しました。全国大会まであと0.0◯点と何人も涙をのみましたが、みんな楽しく頑張りました。 今回のコンクールでの指導者賞は、全国で549名。静岡県9名との事でした。 詳細は、ピティナ で検索してみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 22:35
20年ぶり??
20年ぶり?? 教室の子供たち、日に日にこんがりと焼けてきました。 夏休みまであと少し。 カウントダウン楽しんでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 00:45
コンクール 面白あれこれ 皆さんどう思われますか?
コンクール 面白あれこれ 皆さんどう思われますか? 暑い季節になりました。教室は、今週予選のマックスを迎えます。 いつも夕飯が夜食の時間の為、昨夜は、頂き物のアイスで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 10:37
「勉強ができなかったから音大にした」(怒り)ピアノ指導者という役割
今日も??、真面目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 11:07
新年度始まりました。〜ピアノ講師紹介〜
新年度始まりました。〜ピアノ講師紹介〜 我が家の長女は、念願の一人暮らしをはじめ、 下のチビ2匹は、中学生になりました。 次女は、長女が置いていった私物を勝手に拝借。 長男は、怒ると怖い姉がいないので、もう好き放題のルンルンでしたが、 やっぱり長女がいないのはどこか寂しいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 23:15
生徒募集チラシ出来上がってきました
生徒募集チラシ出来上がってきました イラストレーターの萩原さんが素敵なチラシを作ってくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 23:06
英語音感リトミックコース
英語音感リトミックコース 英語リトミックのレッスンも残す所あと一回のレッスンになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 09:29
レッスン風景
レッスン風景 今日は、中学生のN君のピアノレッスン N君は、バリバリの剣道部です。教室に来たのは幼稚園の時、 気が付いたら背の高さを越され、イケメンに成長中 同じく中学生のMちゃん作曲レッスン Mちゃんがレッスンを始めたのは2歳。まだオムツをしていました絶対音感、相対音感の訓練が終わり、聴音も楽典も楽々〜なので作曲の勉強を始めました。 そして、小学生のドイツ語です。ただいまドイツ語検定3級に向けて楽しく遊んでます。ちなみに、英語の勉強は小学校のみ、英検4級対策どころか、テキストを一度も開か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 00:19
青島広志先生
青島広志先生 我が家の三女?(長男)が大−−−−−好きな 青島広志先生の講座に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 09:56
第10回エレーナ・リヒテル国際ピアノコンクール
第10回エレーナ・リヒテル国際ピアノコンクール おめでとう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 17:14
衝撃、新年度レッスンアンケート 生徒さん募集中です
衝撃、新年度レッスンアンケート 生徒さん募集中です 今年もこの季節がやってきました。 教室は新年度に向けての面談週間になりました。合わせて、新年度レッスンアンケートを お配りしています。 実は、ショッキングな事がありました。 私の教室に入会した生徒さん数名が、このアンケートを見せた所、どこのお教室も同じなんですねと。 私はさっぱりその意味がわからず…コピーを見せていただいてびっくり。その当時のもの、そっくりそのまま他の教室で使われていました。前の教室名を聞いたら、びっくり、何年か前に辞めていった生徒さんのお母様の教室でした。良いも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 15:48
音楽家歴史年表
音楽家歴史年表 生徒ちゃん達が、少しずつ作ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 12:32
絶対音感だけではなく、必ず相対音感もつけます
絶対音感だけではなく、必ず相対音感もつけます 我が家の長女と、双子の一匹(歳の差6歳) 自然と2人で遊び弾きします。 超マイナーなグループの曲らしいです。 絶対音感、相対音感があると、楽譜がなくたって、自由自在です。あっ、楽譜は、しっかり読めなくてはいけないですよ。この後、何曲か合わせていたのですが、長女に、「お前は和声がわかっていない、その和音進行ないでしょ」と さんざんいじられるも、なんだか必死に姉に応えようとするけなげな弟でも、なんだかんだ、とってもうれしそうに弾いていました。音楽は楽しいのが1番 きっと大人になって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 14:13
英語音感リトミックコース
英語音感リトミックコース 年明けレッスン、お友達がお休みで、寂しかったですが、M君いつもどおり集中して楽しくレッスンしていました。 今月から机での作業時間が増えます。 絶対音感訓練、ピアノのレッスン、ソルフェージュ、英語の教材、盛りだくさんです。 新年度の新規生徒さんも募集しています。小人数にこだわっています。興味のある方は、是非 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 09:21
発表会の様子
発表会の様子 桜橋の教室に掲示しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 09:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

柏原ピアノ音感教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる